コスメとミュージカル

コスメやミュージカルなどの記事を投稿します。

【知らないと損】美容雑誌読み放題の楽天マガジンとは

定額で雑誌が読み放題の楽天マガジンってご存知ですか?

美容雑誌が美的、LDK、MAQIAなど5誌以上読み放題で月額380円ととにかく安い!!!

 

私は仕事柄毎月美容雑誌を購入していたのですが、楽天マガジンだとケータイやパソコンで好きな時に好きな雑誌を読めて保管場所にも困らない!

付箋も貼れてあとで読み返せる。と、便利でお得過ぎるサービスなのです!!!

 

ぜひ美容好きの女性に知って欲しく、今回は雑誌読み放題の楽天マガジンについてご紹介したいと思います!!!

 

最後までお読みいただけると嬉しいです。

雑誌読み放題「楽天マガジン 」ってなに?

定額で全11ジャンル250誌以上が専用アプリで読み放題の「定額雑誌読み放題サービス」です。

ファッション・美容・ビジネス・グラビア・週刊誌などあらゆる分野の情報を好きなだけ読むことができます。
最新情報だけでなく、以前に読んだ雑誌が読みたいときはバックナンバーも読むことができます。

楽天マガジン 」のどこがいいの?

楽天マガジンはとってもお得なんです!

<お得1>250誌以上の雑誌を31日間無料で試せる

無料期間後も、1ヶ月380円なので雑誌1冊以下の価格で250冊以上が読み放題!

しかも、お得なキャンペーンをしている期間もあるようですね!試してみてあまり活用できないと感じたら、解約も可能です!

<お得2>★家族で共有できる!

1つのアカウントでスマホタブレットは5台、パソコンは2台まで使えます。 

<お得3>ダウンロードしてオフラインで読める

お気に入りの雑誌をダウンロードすれば、オフラインでいつでも読めます!

通信料を節約できるし、新幹線や飛行機などの移動時間に読めるのも嬉しいですよね!

<お得4>楽天スーパーポイントで支払いできる

期間限定のポイントを使いきりたいけど、欲しいものがない、、、。といった時に支払いに回せるも嬉しいポイントです。

楽天マガジンで読める美容雑誌は?

美容専門誌はLDK(680円)、美的(699円)、マキア(709円)、VOCE(530円)、美ST(840円)と大きく5誌が読み放題です!

5誌全てを購入すると3,458円!毎月購入するのは金銭的にも雑誌を部屋に保管するスペース的にもなかなか厳しいですよね。

[rakuten:book:19732994:detail]

[rakuten:book:19667668:detail]

[rakuten:book:19679439:detail]

[rakuten:mck-shop:10000977:detail]

読み放題の女性ファッション誌は?

CLASSY Oggi STORY Domani VOGUE JAPANなど、実に40誌以上が読めちゃいます。

[rakuten:book:19711426:detail]

[rakuten:book:19679423:detail]

[rakuten:book:19679392:detail]

その他にも、Hanakoやanan、ぴあなども読み放題です。

[rakuten:book:19733463:detail]

[rakuten:book:19748874:detail]

なんとムック本も読み放題!

 月間誌だけじゃなくムック本も読めちゃうんです。

250 誌全部読もうと思ったら何時間かかるのでしょうか。。。

こんなシーンにオススメ

<オススメシーン1>半身浴

中半身浴ってただお風呂に入っているだけだと暇ですよね。でも、本を持ち込むとしなしなになってしまいます。そんな時に、防水ケースにいれたケータイをお風呂に持ち込めば雑誌を読みながら半身浴ができちゃいます!

<オススメシーン2>病院の待ち時間

病院に設置されている雑誌って興味の無いものだったり古かったりすることがありますよね。そんなときに、好きな雑誌を読んで時間を過ごすと待ち時間が有効に使えるのでとっても便利です!

<オススメシーン3>ヘアサロン

ヘアサロンで髪を染めたりパーマをあてる際に、雑誌を貸してもらいますよね。でも、座りながら雑誌を手に持って読むって結構疲れませんか?あと、持ってきてもらった雑誌を全て読み終えてしまったけど、美容師さんは忙しそうだから声をかけれ無い、、、。という状況もあると思います。そんなときにも、雑誌読み放題楽天マガジンで好きな雑誌を読んじゃいましょう!

楽天マガジンのネガティブな点

いろんな雑誌が読み放題でお得すぎて大満足なのですが、あえて2つ良くない点も挙げておきます。

・付録が付いていない

デジタル雑誌なので仕方がないですが、雑誌の付録も魅力の一つなので付録がどうしても欲しい付録があるときは紙の雑誌を購入する方が良いですね。

・一部のタレントさんや写真が切り抜かれている

ジャニーズの方などは、切り抜きになっています。こちらもどうしても元の紙面を読みたいときは紙の雑誌を購入しましょう。

f:id:koronno:20190829232649j:image

・見開きページが読みづらい

↓のような感じで、1ページずつだとちょっと読みづらいときもあります。

f:id:koronno:20190829232657j:image

※パソコンで見ると見開き(2ページ)で読むことができました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は楽天マガジンのお得なポイントと読み放題の美容雑誌、ファッション雑誌をご紹介させていただきました。ネガティブな点もありますが、初めの1ヶ月は無料なので試しに1度使ってみて、合わないと感じたら購読をやめても良いと思います。沢山雑誌がありすぎて何から読むか迷ってしまうほど楽しいので、ぜひ試してみてください!